アニメの話 #1

正月ってサービス業以外は大体休みですよね。まぁ正月って寝正月とかぼーっと正月の特番みて一日を過ごす方も多いのではないでしょうか?サービス業の方働いててすごいなぁって思います。

 

前置きはこのぐらいにします。

 

SSSS.GRIDMANをいま4話までみたんですよ。もともと1993年に円谷プロから電光超人グリッドマンっていう特撮があって結構オマージュされたりとかしてるんですよね。Amazonプライムで特撮もアニメ版もどちらも見れます。私は特撮が長いのでちょこちょこ観ながらアニメをみて特撮を観終えたら、2回目アニメを一気見したいなぁと思います。

 

今期っていうともう1月アニメになってしまうので、前期のアニメでめちゃくちゃ騒がれてたのでどれだけいいのか?気になってて特撮が絡んでるらしいという噂で、なお良しと視聴したんですが……

 

めちゃくちゃ面白い。まず絵が綺麗ここ大事。グリッドマンかっこええ。特撮知ってるとなお面白いって 最高かよってなりました。

 

特撮は円谷プロなのでさすがだなぁっておもって1993年って実は平成ファーストウルトラマンで有名のウルトラマンティガ前の特撮なんですよ。ティガってV6の長野くんがやってたやつ まぁティガは1996年だからちょうどウルトラマン放映30年で作られた説もあります。また脱線した……ウルトラマンはまた違うやつでやりますね

 

とにかく、SSSS.GRIDMANではやはり円谷プロですね。円谷プロといえば怪獣がでます。それが円谷プロさすがだなぁってことで、ウルトラマンシリーズの話ちらほらでてたりします。←ここ自分的にポイント高い!

 

だいたいアニメをみてる人は3話切りっていう、3話みて自分が面白くなかったりするとそのあとはみないってことがあります、アニメを放映してるタイトルが1期に20タイトルぐらうると全部チェックは難しいですもね。私はだいたい3話切りです。

 

SSSS.GRIDMANは話構成がうまいですね。ほんとにすこ。久しぶりにアニメ見て興奮したもん。あと1つ、六花ちゃんめちゃんこかわいい。マジでコミケ前にSSSS.GRIDMANみればよかったと後悔してる。ということ今回はここまで。電光超人グリッドマンの話もしたいしな。