アキバの話

こんにちはー。今回はなんの話しをしようかなと考えて、遊戯王の話かと思いますが、違います。

 

遊戯王は実質引退しました。泣

 

理由として、周りより強いカードを使っても周りに勝てない。プレイングが難しいなど……まぁ単純にやる相手がないってことですかね。

 

実質引退したなので買取出しに最近は、よくアキバに行きます。

 

アキバって数年前までは日本語メインだったんですけど時代が流れるのは早いですね、多言語がすごく多くなってます。食券にしても日本語表記のしたにはちゃんと英語やらついてるところが多いですね。あと免税店がめちゃ多くなりましたね。「爆買い」と言われた時もありましたね。

最近では、もう爆買いはあまりみれません。アジア系の方が最近フィギュアを買ってるイメージがあります。日本のアニメ文化スゲーなって思ってグローバルだなぁって←小学生みたいな感想しかいえない……

 

まぁコミックマーケットでもアジア系の方も増えて来たと聞きました。いろいろ問題点もありますが……まぁそれはまたいつか。

 

アキバいくとSSSS.GRIDMANの六花のグッズ探してます笑