チョコレートの話

2月というとバレンタインデーがありますよね。だいたい商業施設に行くと正月終わりはだいたいチョコレート売り場が設置されるのはもう当たり前になってきてます。

 

チョコレートってみなさんは好きですか?

 

チョコレートってあるとついつい食べたくなっちゃいますよね。 チョコレートって適量たべると健康にいいの知ってました?

 

海外ではダイエットでも使われてるそうですよ。チョコレートって少量で満腹感をえられるからなどの理由あるそうですね。

 

まぁ私はめちゃくちゃチョコレートすきなんですけどなかなか食べれないのですよ。チョコレートって少量で満腹感得られるってさっきいいましたが理由として脂肪が多いのです。なので、顔にニキビというかできものが出来やすいのですよ。特に出やすい体質なのであまり食べ過ぎないようにしないと思ってチョコレートは我慢してた

 

チョコレート食べる時はカカオ多いものを食べようかな……ダイエットにもなるならありだなとぼーっと考えてながら、カロリーの高いものばかりを食べてしまう 笑