復活をした人の話(ネタバレある)

コードギアスの1期って2006年だったですね。

 

13年前か……あの頃から1歩も成長してないような気がする。

 

こんにちは、ぱすたぁです。とりあえずコードギアス復活のルルーシュみてきました。

 

この映画正直な話 10点中2点

 

理由は、反逆のルルーシュの最後を台無しにしてしまったこと。星刻がおそらく亡くなってたこと。シュナイゼル殿下の出番がすくない。3回しかでてないよ。たぶん。前回の三部作で、シャーリー生存させた恩恵があまりないこと。など……まじで二次創作だと思ってしまうレベルだった。敵に感情移入ができないし、なによりシュナイゼルが強すぎたことがわかるよね。

 

そうは言いつつよかった部分もある。

 

なにより反逆に比べてCCが表情豊かになった。すごいうれしいよ。最初の30分別のキャラかな?人格かな?って思うぐらいの豹変だった。正直なところ ゆかな さん好きなのでめちゃくちゃ推しキャラになりそうだったぞ←コロコロ変わる推しキャラ 

 

あと毎度お馴染みカレン捕縛される件 いい加減薄い本を厚くしないでくれ頼む

 

カレンとスザクの共闘ね。これすごくみたかった。よかったよぁ出来ればもっと2人で戦ってるシーン作って欲しかったわ。発艦前のふたりの会話は結構好き、ダモクレスで戦った時の会話からの今回だからな……。

 

シュナイゼルさんがメガネかけてるきゃー素敵!!これだけでこの映画みる価値あるよ。

 

コーネリアも、よかったなぁ。味方だと頼もしいな!親衛隊もお供してたし笑

 

シャーリーが生きてて驚いた人は映画三部作みてください。 

 

最後に、今回の映画酷評したけどコードギアスが好きだから言いすぎた分あります。だけど作ってくれるだけでも嬉しかった。ありがとう

出来ることならちゃんと続編やら後日談をちゃんと書いてくれ。CC好きになったぞ