仮面ライダーWの話

平成の仮面ライダークウガから今放映されているジオウまでのことを言うですよ。

 

まぁ20人居るデス。

 

一応言っときますね。クウガ、アギト、龍騎ファイズブレイド響鬼、カブト、電王、キバ、ディケイド、ダブル、オーズ、フォーゼ、ウィザード、鎧武、ドライブ、ゴースト、エグゼイド、ビルド、ジオウ まぁこんなにいるんですよ。

 

f:id:pasta3949:20190131042635j:image

 

写真は平成ジャネレーションズのやつですね。ちなみに部屋に飾ってるものです。

 

今回は仮面ライダーダブルの話

 

また、前置きが長いですね。

 

さて、仮面ライダーダブルは先程いった平成仮面ライダーの2期 最初のライダーですね。クウガからディケイドを1期 ダブルからジオウを2期と分けていることが多いです。ちなみに公式ではそういう括りではなってないはず……?でもダブルから 次の10年に向けた、新たなるシリーズの第1作 みたいな位置付けの仮面ライダーだったはず……曖昧です笑

 

仮面ライダーダブルは 2人で1人の仮面ライダーです。なので主役2人居ます。左翔太郎(桐山漣)とフィリップ(菅田将暉)この2人がダブルに変身をします。まぁどちらも有名な俳優ですね。菅田将暉さんも仮面ライダー俳優なんですよー。

 

まぁこのダブル 松田優作主演の探偵物語が 反映いて、翔太郎のデスクには探偵物語で使ってたものが流用されてます。これには理由がありまして、探偵物語東映が作ったからですね。こういうのって残しておくものなんですね。

 

2話完結のストーリーなので続きが気になる終わりかたなので毎週楽しみにしてた記憶があります。ダブルを最初みたときは あ、これキカイダーじゃんって思ったけど、仮面ライダーは動いたらカッコよくなるんだよ。まぁ動かなくてもかっこいいんだよね……まぁ今回はこのぐらいで……眠くなってきたのでごめん。ねるわ

仮面ライダーの話は長くなるな……しかも特撮ばっかりだなぁ笑