アニメが好きな理由

Twitterやこのブログをみて、私がアニメ好きなのを、知ってる人多いと思うのさ まぁ特撮の方も最近は多いか

 

なんでアニメを好きな理由

 

それは簡単で全部作り物で、その世界に自分を誘ってくれるから。

 

こう書くと私をリアルで知ってる人は気持ち悪いとか、まぁそもそも文面できもいって思うかもしれないけど……笑

 

これがほんとに好きな理由

 

自分が辛いとき、なにかで悩んでたり考えてる時私は思考を停止してアニメをいつの間にか見てる。

アニメの世界は現実じゃないから自分が考えてることや、辛いことを忘れさせてくれる最高の逃げ場だっておもってる

そういう意味で今の自分をアニメが作り上げてくれてるのではないだろうか。

 

昨今、アニメを現実と勘違いしてる方が多く見受けられる。アニメはフィクション 

 

この言葉をわすれないでほしい。